駄文失礼致します。

その名の通り、駄文を綴るだけのブログ。

手作り大激論。

飲み会ってたまにとんでもない伝説が出来て面白いなあ、と思うんですが。

 

数年前の飲み会で最高にエキサイトした話が、

「女性から男性への手作りセーターはアリかナシか」

 

確か是正派女性2名、否定派男性1名だった記憶が。

私は聞いてただけなのですが、面白すぎて文でこの面白さをお伝えできる自信がありません(でも書く)。

 

女「女性の心がこもってていいじゃないですか!」

男「その気持ちが重すぎる!それに普段着れないし!」

という主旨の会話が延々と繰り広げられたのですが、なんせみんな酔ってるので話が延々とループしてる(笑)。

それでも話が発展し、

男「じゃ、男から女への手作りラブソングが入ったカセットテープはどうよ!?」

女「それは嫌です!」

男「でしょ!それと同じなのよ!」

女「それとは話が違います!」

違うのか?(笑)

(私も学生時代編んだことあるけど、あれ正直迷惑だったろうなあ…)

 

で、別の席の女性に、

「男の人に手作りセーターあげる?」

って聞いたら、

「えー、やだ。買う」

って(笑)。

 

いろんな飲み会参加したけど、この話は印象深かったなあ。

私、酔っても頭は冴えてるので、人の話を聞いて笑ってるだけなんですけどね(なかなか会話に入れない)。

 

それ以来、編み物は自分のものだけ編むことにしてます。

 

 

ああ、早く安心して飲み会できる世の中になって欲しいものですねぇ…。