駄文失礼致します。

その名の通り、駄文を綴るだけのブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り大激論。

飲み会ってたまにとんでもない伝説が出来て面白いなあ、と思うんですが。 数年前の飲み会で最高にエキサイトした話が、 「女性から男性への手作りセーターはアリかナシか」 確か是正派女性2名、否定派男性1名だった記憶が。 私は聞いてただけなのですが、面白…

ファールボール。

福岡出身・在住の私、自然と地元球団、福岡ソフトバンクホークスを応援するようになりました。 年に数回は球場にも足を運ぶようになりましたが、一緒に観戦するお友達がいないので、ずっと1人で見ております。 数年前、春のオープン戦だったかと記憶しており…

おうち花火。

私は花火が大好きで、一時は近隣の花火大会を1人で巡るという事もやってました(最近は体力不足でお休み)。 加えて幼少期は自宅の玄関先で、家族でよく花火をやっておりました。 小学生の頃、私、弟、父の3人で手持ち花火をやる機会がありまして、次々と火を…

同級生のT子のお話。

昔のお話。 中学生の時の吹奏楽部の同級生T子は、なんかいつも垢抜けない地味な子だった。 そんなT子がある日、今まで見たことのない垢抜けっぷりで部室に現れたのである。 何が違う?…そうだ、髪型だ!!! 聞けば、今まで散髪は母親にやってもらってたそう…