駄文失礼致します。

その名の通り、駄文を綴るだけのブログ。

ファールボール。

福岡出身・在住の私、自然と地元球団、福岡ソフトバンクホークスを応援するようになりました。

年に数回は球場にも足を運ぶようになりましたが、一緒に観戦するお友達がいないので、ずっと1人で見ております。

 

数年前、春のオープン戦だったかと記憶しておりますが、いつもお安い外野席で観戦してる私、この日はファンクラブの特典で内野席に座れる事になりました。

わー!いつもより選手が近い!とワクワクしながら見ておりましたら、ホークス選手の打ったボールがファールになりまして、高く上がったボールを眺めておりましたら、

 

ああー、こっちの方だねぇ…こっち近いねぇ…ああああああああこっちめがけてきたああああ!!!!!!

 

席が通路の横だったので通路に逃げたのですが、ボールは二の腕にバコーン!!!

めっちゃ痛かった…けど幸い二の腕が肉厚(泣)なのでそこまでダメージはなく。

スタッフの方が駆け付けたので、「大丈夫です大丈夫です」と平静を装いましたが、怖かったー!!!痛かったー!!!

打ちどころが悪くて病院に搬送される方もいるので、打球の行方には本当に気を付けてくださいね。

 

 

月日は流れて昨日。

コロナ対策で入場者を大幅に減らして開催された為、また内野席に座れる事になり、楽しく観戦しておりました。

相手チームの選手が打ったボールがファールになりまして、眺めておりましたら、

 

おお、こっちの方に来たなあ…今度は大丈夫かなあ…うわああああああああまたこっち来たあああああ!!!!!!

 

コロナ対策で1席空けで座ってたので(通路のひとつ隣)、今回は通路の逆側に逃げたら隣の椅子にガコーン!!!

今回は何とか避けられましたが、隣の椅子に寄りかかってたら当たってましたねぇ…怖っ!!!

 

スタッフの方が駆け付けたので「あ、ギリギリ大丈夫でした」とお伝えしました(笑)。

私の横に着地したボールはプレゼントして頂けると言うことで、有難く頂戴致しました。

おお…初めて公式球見た…。

 

福岡のドーム球場はキャパ4万人なのですが(今回はコロナ対策で5000人)、そこで2回も当たるとか恐ろしい確率じゃないですか?

もうちょい他の事で引き当てたい運だった…。

 

たまにこういった怖い思いもするのですが、野球観戦は楽しいですよ。

今は酒類販売はダメですが、皆さんビール飲みながら楽しそうに応援してるので、是非お近くの球場に足をお運びください。

野球分からなくても、売り子さん(みんな可愛い)からビール買って、球場メシ食べながら雰囲気を楽しむだけでも楽しいですよ。

ただ、安いからと外野席に座ると皆さん立ち上がって応援するので(今は立ち上がって声を出す応援は禁止)、出来ればのんびり見たい方は内野席の方がオススメ。

たまにファールボール飛んできますが(笑)。