駄文失礼致します。

その名の通り、駄文を綴るだけのブログ。

同級生のT子のお話。

昔のお話。

中学生の時の吹奏楽部の同級生T子は、なんかいつも垢抜けない地味な子だった。

 

そんなT子がある日、今まで見たことのない垢抜けっぷりで部室に現れたのである。

何が違う?…そうだ、髪型だ!!!

聞けば、今まで散髪は母親にやってもらってたそうで、この度人生初の美容室へ行ったのだとか。

 

無駄に沸き立つ我々。

「T子!その髪型!なんて言って切ってもらった!?」

そしたらT子は満面の笑みでこう言った。

 

「『 可愛く切ってください』って(うふっ)」

 

それだけ!? 

アイドルの切り抜きとか持ち込んだり、ヘアカタログ見たりせず、「可愛く切ってください」の一言で美容師さんは切ってくれるのか!!!

当時の私にはまあまあの衝撃だった。

これは美容師さんの腕の見せどころだったろうねぇ…。

住んでた所がカリスマ美容師とかいない田舎なので、町の小さな美容室で切ったと思うんだけど。

その後のT子は前より生き生きしてたような気がする。

可愛くしてもらって良かったねぇ。

 

…月日は流れ現在、毎回美容室であれこれ説明しても思い通りの髪型にならない私。

いっそ「可愛く切ってください」って言ってみようかとも思うけど、さすがにそんな勇気はない。

髪は長い友達(ってCMあったよね)。

T子には卒業してから会ってないけど、可愛い髪型のままでいて欲しい。